プレスルーム
3本それぞれのボトルのベースカラーをウォームグレーに定め、
その上に展開するストーリーとして、MAVIEの掲げるコンセプト「オーガニックの輪」を、
【プレスリリース】18周年オリジナルワインラベルデザイン発表!
マヴィオリジナルワイン ラベルデザイン発表!
オーガニックワイン専門商社マヴィ株式会社(東京都港区赤坂)は、
2016年3月の創立18周年を記念して発売する
マヴィオリジナルワインラベルデザインを発表いたします。
■オリジナルワイン販売ページはこちら
小笠原豊さんの作品
今回の18周年ラベルをデザインさせていただくにあたり、
MAVIEの企業ロゴの指定カラーにある、畑の土を思わせる「暖かみのあるグレー」を基軸にしたいと考えました。
「オーガニックの輪」を育む「土壌」としての存在、それがMAVIEではないかと考えたからです。
3本それぞれのボトルのベースカラーをウォームグレーに定め、
その上に展開するストーリーとして、MAVIEの掲げるコンセプト「オーガニックの輪」を、
自然・生産者・買い手としての私たち生活者、この3つで表現する事を考えました。
ブドウの葉は、自然(畑)を、ブドウを収穫する手は、生産者の皆さんを
そしてワイングラスは、買い手としての私たち生活者を、それぞれが象徴する図像として取り上げ、
そしてワイングラスは、買い手としての私たち生活者を、それぞれが象徴する図像として取り上げ、
3本が揃う事で、「オーガニックの輪」のストーリーが完成する構成になっています。
ワインは、それぞれの生産者の方の手になる「作品」であり、
MAVIEの皆さんは、その作品の質と精神を伝えるキュレーターであると言えるとも思います。
それぞれが異なる3色で構成されるラベルのカラーは、
最終的に、729通りの組み合わせの中から、MAVIの皆さんにキュレーションしていただきました。
このラベルを通じて、私も「オーガニックの輪」に参加させていただいたように感じております。
小笠原 豊