生産者イベントやりました。

4月12日にフランスとスペインから、マヴィの生産者さんが新高円寺マヴィに来てくれました。

一人はスペインから、マヴィの素晴らしいシェリーとオリーブオイルの生産者ネバドさん。

もう一人は、ボルドーグラーブのラビュソンさんが来店予定でしたが、体調を崩し、代わりにフランス大統領のシェフのピエールさんが来てくださいました。さらに、マヴィワインのセレクター、ボワソー先生と、賑やかな顔ぶれで、楽しく盛り上がりました。

オーガニックワインの現状や、みなさんの酒量を伺い、大統領のシェフには、ボトル抜栓を披露していただきました。ボワソー先生、語る語る!(通訳さん苦笑  )

おつまみはフェルミエの5種のチーズプレートと俺のベーカリーのパン、ネバドさんちのオリーブオイル用にサラダと、色々ご用意し、ワインとのマリアージュも楽しんでいただきました。勿論シェリーとワインも。

マヴィは生産者さんと仲良し。みなさん本物のオーガニックライフスタイル実践者。だからこそ、マヴィでは、本物の美味しいオーガニックワインをお勧め出来るんですよね。

いつかみなさんと生産者さんのワイナリーを訪ねますのでよろしくね、と言ったら、いつでもウェルカムだよと。( 本当に1カ月くらい行くぞ〜〜 )

顔の見えるワインっていいですね。

またよろしくお願いします。

ご参加の皆様ありがとうございました。

来月5月はイタリアワインとチーズの会です。

イベント欄でご確認ください。

よろしくお願いします。

PAGE TOP